前から一度やってみたかった、ダイビングでしたが

初心者でもOKだという事で挑戦しました。

釣りの時よりも、もう2周り大きな船で出航。

早速、現地へ着く前に日本人のインストラクターから

ダイビングの説明。

緊張と不安で何故か頭に入らない。

入っているのかさえわからない。

まだかまだかと1時間30分。到着しました。

早速、スーツを着て酸素ボンベを

背負いました。(結構、重たいな!)

インストラクターの案内で、水に入ってください

と言われドボン!

船の横、水深2.3メートルのところにブランコがあり

そこに掴まって、酸素マスクをくわえて5分位,

息をする練習。

船の底のほうを覗くと何も見えない。
(どっと不安が、これは深いぞ)

ここで妻はあえなくリタイア。

船の中でレクチャーされた通り、酸素マスクをはずして、

拾ってくわえる練習を1回。(不安だ〜)

インストラクターに導かれ、深海(私にとって)へ誘われる。

オット耳が!片方ゴンゴンと聞こえる。

耳抜きを必死にする。

抜けたー。水深10〜15メートル。

未体験ゾーンへ。

インストラクターと3人で潜る。 もう一人は

経験者の様で一人スイスイと付いてくる。

この手を離してくれと思いながらも振りきる仕草も勇気もない。

海底は穏やかで綺麗な珊瑚、岩の間に大きな魚が見える。

思わず、息をする事を忘れていた私。あわてて酸素を吸入。
(マスクの前をプッシュ。スウ〜ット酸素が入ってくる)

海底は少し寒いな!ここで記念の写真。

初めてのスキューバーダイビング(体験記)&シュノーケリング

前の画面に戻ります。

本文へジャンプ