「NO.8」 2010.11.16  ネイリはどうじゃろう!メジロがボツボツ!

久々の手結漁港からの船釣りでした。今年はカツオの声は聞こえずじまい。
船頭から電話で乗り合いになるけんどかまんかったら行かんかよ〜。
ネイリは分からんけれどメジロがぼつぼつ釣れゆうぜ〜。

メジロ 大きいのは測ると82センチありました。

アオリイカも2匹ゲット。イカもそこそこの型なのだけれど!

ネイリも2匹も小さく見えます。

久々の手結からの出航は2回ほどぶち切られましたが、満足できる釣果となりました。

船釣りは10月に誘われて加領郷に釣りに行って以来でした。

その時はセイメイがわいており、それを避ける為に、アッチコッチと船を移動させて

忙しい釣りとなりました。私の釣りには合いませんでした。

当然、釣果の方もさっぱりと不完全燃焼の納得いかない釣行でしたが・・・・・今回は

今回、乗り合いは初めてでくじ引きによる釣り座決定で私は船首左で釣りました。
お隣と掛いたり(もつれる)したけれど、嫌なこともなく和気あいあいと釣る事が出来ました。

乗り合いもいいもんですね!第一に釣り人を集めなくても済みます。

楽しい満足のいく釣行となりました。( ^-^)/\(^-^ )