室戸方面へ鯛狙いのはずが、荒天で・・・・・・安芸沖でイサギ釣りなら出航出来る

と言うのでOKする事となりました。

実はここ2回ほど西宇和郡八幡浜へ岬アジ(はなあじ)を釣りに現地まで

行ったけれど荒天で船が出ず・・・・・・・スゴスゴと帰って来たりしてました。(T_T) 

NO.11  2013.4.15

今回、お世話になる遊魚船は安芸の浜ちゃんです。

これまで何回か予約を入れた事があったけれど、荒天で出航できず、今回が初めての乗船でした。

これは人気の遊魚船の訳だと感じました、魚は釣らすし、人柄も人気なんだろうなと思いました。

この日は前日の荒天が昼ごろには落ち着いて来るという予報でした。

朝の内は昨日の荒れが残って波がエライだろうなの予想通りでしたが

お昼前には、すっかり落ち着いて眠たくなるような天気でした。

一緒に同行してくれた石沢さんのクーラー

マハタと見事な鯛が
毎回、脱帽です。          

私の釣果です。(流し台に並べてみました)
上はマハタです。私が釣りあげた後に

そのまた上の写真は

私よりひとまわり大きなマハタ&真鯛を釣り上げた石沢さん。

得意満面です。(やっぱり釣るな〜)

イサギ狙い 乗り合い