8.31.2009  半日ラフティング

(豊永〜岩原)

この日は、お天気がとても良く川遊びをするには絶好の日和でした。。

マークさんの娘エリーちゃん&その友達ゆう君のお供のラフティングとなりました。

早速、ラフティングスーツに着替えてバスに乗り込み

現地到着までエリーちゃんのガイドでした。

今日、はじめてラフティングをする人は、手を上げてください。
        (かわいい声がバスの中に響きました)

自己紹介から始まり、ゆう君は私の小さいころからのともだちで・・・・・・・・・よしおさんの

・・・・・私たちの紹介までしてくれました。

私たち以外のグループは初めてのラフティング体験のようでした。        

そのグループの一人の女の人は、子供が出来ている事(お目出度)が分かり、

この日のラフティングを見合わせた様でした。 (おめでとうございます)

いつもの大事な説明をジョークたっぷり挟んで話しました。

もう一組のボートのリバーガイドはネパールから来ているガイドの方でした。

日本語も上手に話してました。

そして、マークの
『いっぱい川に落ちたほうが楽しいと思います。』(笑い)

それでは、ボートに行きましょう!

現地に着くと早速、川に浸かりました。水温の暖かさを感じました。

久しぶりの、ラフティングやっぱり気持ちいいですね!

自然と笑顔になってきます。

『エリーは川が一番好き』(エリー)
      
『エリーお父さんと一緒ね!』(マーク)

『さんすう・こくごは苦手だけど』(エリー)・・・・・と絶妙な会話に

さすが、カエルの子はカエルです。思わずむせました。

マークは吉野川で一番のリバーガイドだもんね!

この後、岩の上からのダイビング&ターザン遊び
をしておもいっきり楽しみました。

ラフティングの注意事項&救命方法を
説明するM.rマーク