『NO.7』 2009.12.14

今日はメジロが4っつにイカが一匹じゃ〜ね!
五目釣りするつもりで来〜や。
何が釣れるかおらも分からん・・・よう〜言わん。。。。

おおよそ1年ぶりの釣行です。一週間前から予約を入れてこの日を迎えました。
今年は、あまり良い釣果が聞こえず計画をしては、お天気に恵まれず今年初めての出航となりました。

私が釣りに出かけるのは9月〜12月です。
最近、山登りにも初め、ちょうどこの時期に重なるのです。
だから今回、満を持しての釣行です。

行く前日に船頭から電話が

餌はどの位いるろうね〜

オキアミがひとかくにアカアミがふたかくば〜あったら
足りるろうと思う。

ようけ撒くもんでアカアミがふたかく撒かんもんでひとかく一寸やね。

まあ〜足らんかったらいかんき余らすつもりでもって来いや〜。
溶かさんずつ、クラーへ入れちょって余ったらとって帰ったらえいき!

オキアミ 800円×4個  アカアミ 550円×11個  6人分
氷600円を用意しました。      釣り人 6名

しばらくぶりに釣具屋に行くとアカアミが150円位値上がってました。





つり始めて暫くたっても皆の竿にはチダイ・アジの当たりがあるのに
私の竿にはまったく当たりなし!
仕掛けを新しいのに換えました。とたんに当たりが来ました。
なんと一発目からネイリの姿が・・・・・・・やった〜。v(^o^)
しかしネイリの姿は後にも先にもこれ一匹だけでした。

後はチダイ・アジの入れ食いでした。

本日の私の釣果です。ネイリ 1匹/チダイ25匹/アジ10匹でした。


他の5名も同様の釣果かそれ以上でした。



やはりネイリの刺身が旨かった。
チダイは汁に、そして塩焼きに!