『NO.5』 2008.11.3

o(^o^)o  鰹、釣れるかな?

ネイリもボチボチ当っている様だし、今はスマも喰っているようです。
鰹もぼちぼちと連れ始めていると言っても一隻でまあ〜一人1匹位。

ネイリを釣るならアカアミ
カツオ狙いならオキアミを用意していかないといけないし
今回、オキアミ800円×7=5.600円  700円×4=2.800円
    アカアミ450円×3=1.350円を用意しました。
(餌も少し値上がりしたのかな?)

 結局、カツオ狙い一本にしました。

夜須町手結に在った南野釣具店が閉店をしたのでとても不便になりました。
ここは、朝早くから開いていて、とても重宝していたのですが、残念です。\(>o<)/

今回、竿を新調しました。近所の松尾釣具店でDAIWAの
インナーの竿80号3.5メートル超破格値(8.000円)で売ってました。^ー^)ニヤリ 

仕掛けもハリス12号、グレ針15号の2本針を用意しました。
(昨年はマダイ針の12.3号でした。)
結びが解けるので、瞬間接着剤で補強しました。
(お客さんに教えてもらいました。)

11月3日
    

カツオタタキ&お刺身

ヨコ(マグロの子)体高が缶ビールの350ml位ありました。

妻の実家で
スマカツオとヨコ、ヤイト鰹は翌日に料理しました。
その晩は近所の皆で食べつくしたそうです。
私たちも晩の分を取って帰って食べました。
妻はヨコ好き、私はスマ・ヤイトが美味しかったな!

とりあえず、カツオを1匹料理してみました。
少し時間が経ったほうが美味しかったです。

この日、他の遊漁船では鯛、チダイ、ネイリ、イカを釣ってました。
結構、移動して釣っていたみたいです。最後に私たちの釣り場に集まってきました。

私たちは、ずっと同じポイントで釣りました。我慢の釣りです。
(本当はアチコチ移動するのは好きじゃない!)
今年は、群れが小さいのか連発はあまりなかったです。

釣果  カツオ 7匹 ・ヨコ 6匹 ・スマ 5匹
     ヤイトカツオ 2匹(3人のクーラー)

釣り人 5名