船頭もびっくり! 思わず嬉しい誤算。

    船頭も面目躍如。

携帯で釣り客に仕切りに電話掛けてました。

涼しくなってきたので、久しぶりに船頭に電話を入れると10月10日(月)は少し

都合が悪いと言うので改めて12日に掛けなおすと

10/9(日)はハマチが入れ食いで皆クーラーにいっぱいで

12時30分には帰港したそうである。

 私 「ネイリはどうですか?」  船頭 「ネイリはおらんね〜。」(残念・・・・)



釣り仲間からの情報!
  
10月10(月)に手結から出航した農協の組はワカナが入れ食いじゃとう。

  そりゃ〜ワカナじゃないかよ?けんど、ハリスは10号以上で、クッションは

  2.5〜3ミリの1メートルを持って来てよと言ってましたよ〜。

  「それならハマチじゃね〜」・・・・・それなら行ってみようかね。

ネイリ

今日の竿頭の二人

NO .9」   2011.10.17 
       

釣り人   5名

釣 果    ネイリ13匹/ハマチ4・50匹/
       ヤイト鰹  3匹/ チダイ10数匹
       その他ムロアジ数10匹



       3.11の東北震災の後、22日にこの遊魚船で釣りに出かけた時は

     、舟釣りで初めての坊主(釣果ゼロ)を記録しました。

        船頭にも聞くと暫く釣りにならなかったそうで、6月頃まであまり釣果がなかったとボヤいてました。

私のクーラーBOX  (頂いたヤイト鰹が入ってます。)
               
           これが美味いんだわ〜。

船釣りを始めて今日で3回目、初日がビギナーズラックで竿頭に

2回目は、マイ道具を揃えての挑戦が、釣果はサッパリで

久しぶりに・満を持して3度目の挑戦は又もや竿頭に!

おかげで私は・・・・・です。  彼、釣る人、僕、貰う人です。

京砂さん